ええ??紫外線でスキンケア!?夏のおすすめ日焼け止めパウダー使ってみました

この記事をシェアする

*2015年6月30日までのビーグレン大セール&プレゼントは終了しました*

830b29127d94485634143da696e3b165_s

夏は顔がテカる

こんにちは。

ニキビバイバイ天使のぴかちゃんです。

今日は6月15日。東京の最高気温は31℃。

あっついです。

こんな暑い日でも外へお出かけしなくちゃいけません。

紫外線が恐怖ですね。

わたしの化粧はいつもBBクリーム&ポイントメイクのみなんですが、ここ数日は

ビーグレンの「リバーサル トリートメント パウダー」

をプラスして使っています。

簡単に言うと「日焼け止めパウダー」です。

ビーグレンリバーサルトリートメントパウダー

*リバーサルトリートメントパウダーは今ビーグレンでお買い物をするとプレゼントでもらえます♪
【プレゼントは2015年6月30日で終了しています】
ビーグレン公式サイトで詳細を見る

普段「お粉」って使わないんです。

粉っぽくなるのが嫌だから!!

小じわが目立っちゃうから!!

なのでBBクリームのみを塗ったツヤで肌のあれこれをごまかしているのですが、暑くなってくるとこれがちょっとやばい感じになってくるんですよね。

今まで「ツヤ」だったものが、照りつける太陽と吹き出す皮脂によって「テカり」に変身。

ほんと夏ってこわい。

夏の化粧って困るよね

テカリは抑えたいけど、粉っぽくなるのはやっぱり嫌で

となると粒子の細かい薄付きのお粉をつかわなくちゃいけないんですよね。

なおかつ肌に自然になじむ色のもの。

そしてなんといっても夏の大敵は汗と皮脂なので、汗をかいてもよれよれのぐちゃぐちゃにならないっていうのが最重要ポイント。

これが、なかなか無い。

シースルーパウダーみたいなのでも時間が経つと毛穴落ちしてしまって、毛穴が粉の色でブツブツになるし

普通のファンデーションともなると肌にまだらに滲んで目も当てられない状態に。

こんなことならノーメイクの方がマシ!って思うけれど、

それでも化粧しなくてはいけないのが日本のビジネスマナー

ノーメイクでお客様に会うなんてとんでもない失礼ってことになっています。

もちろん化粧してなるべくきれいに見せたいっていう気持ちはあるし、仕事関係じゃなくても、好きな人に会うときやデートのときはお化粧していきたいというのが女心でもある。

夏で汗だくだからノーメイクでいっちゃおう~ってそんな勇気も出ないので、

汗の季節もやっぱり化粧は必須。

となると、「どんな化粧がいちばん夏場でもさわやかにいられるのか?」を考えていくしかないんですよね。

これはいけるかも?

ビーグレンリバーサルトリートメントパウダー03

毎年試行錯誤を繰り返しつつ、近頃はBBクリームを塗ってあとはマメに汗を抑えればいっかーってところで落ち着いてたんですが、今回ビーグレンでいただいた「リバーサル トリートメント パウダー」を使ってみて考えが変わりました。

普通のパウダーではダメだったけど

このパウダーなら、つけないよりつけたほうがいい

理由は、

1、粒子が細かくてぜんぜん粉っぽくならない

2、ナチュラルな仕上がりなのにカバー力はそこそこある

3、肌にピタッとなじんでくずれない

4、テカらない

5、あれ、毛穴も見えない

6、これはもしかして陶器肌ってやつじゃ!?

7、UVカット効果もある

8、しかも有害な紫外線を肌に有用な赤色光に変換してくれるらしい
エステで使われるLEDフォトセラピーと同じ原理で、赤色光がお肌にハリ・弾力・うるおいをもたらしてくれる!

9、保湿&トリートメント効果もある

10、塗り直しに最適なパウダータイプ

11、プレゼント品なのにしっかり10g入り

12、買ったら絶対5,000円以上しそう

今までだって評判の高いお粉をいくつか使ってきたんですよ。

アマゾンのレビューとかアットコスメのレビューとか見まくって選んでますよ。

でもね、ほんとに今回使ったこれがいちばん良いです。

さすがビーグレンです。

普段からビーグレンの化粧品は愛用していてその実力はわかりすぎるほどわかっています。

今回のセールでこの優秀なパウダーをプレゼントしてしまうところもビーグレンらしいなって思います。

このリバーサルトリートメントパウダーは今のところ非売品で、入手するにはその他の商品を買うしかないんですけど、

ビーグレンの商品はどれもこれも欲しいものばかりなので余裕です。

6月30日までのセール期間中にあと1個か2個もらっておいて今年の夏はこれでUV対策ばっちり

涼しげに乗り切ろうと思います。

pika01

河原で写真を撮っていたら通りすがりのマダムに「あら~お写真?あなたきれいなお肌ね~」と言われました^^

追記:ビーグレンが初めての方へのおすすめ

セール終了まであと少し。

たくさんの方にビーグレンに興味をもっていただけているようで嬉しいです。

リピーターの方は迷わず買い♥の様子ですが

ビーグレンが初めての方は「どれを選んでいいか迷って決められない!」というお声をいただいたので、ビーグレンの商品について種類別に紹介してみますね。

商品カテゴリーは大きく分けて4つあります。

1、美白
2、ニキビ
3、アンチエイジング
4、毛穴ケア

その他集中ケア用品として
・目元専用美容液 「トータルリペア アイセラム」があります。

1~4それぞれに

・現品のセット(何パターンかある)
・単品
・トライアルセット

があります。

今回のプレゼント「リバーサルトリートメントパウダー」をもらうにはトライアルセットでは金額が足りない(2万円以上の購入が必要)ので、プレゼントがどうしても欲しいという場合は現品購入をすることになります。

現品購入をする場合に、セットのパターンが何種類かあって迷ってしまうと思うんですが、説明を読んでも迷って決められないときはお値段の安い方にしておくといいです。

なぜかというと初回購入後にクーポンがもらえたりポイントも3%たまるので、やっぱりあれも欲しかった!という場合は2回目の購入でそれを使うことで1品であればセール価格と同じくらいの金額で買うことができるからです。(商品によって微妙にお得率は違ってきますが。)

 

プレゼント品はいらないけどビーグレンの商品を使ってみたいという場合はトライアルセットをどうぞ。

*セール&プレゼントは終了しました。通常購入は可能です。

1、美白専用
【Qusomeホワイトトライアルセット】
美白ケア(本製品1)

2、ニキビ専用
【ニキビケアトライアルセット】
ニキビケア(trial)

3、エイジングケア
【エイジングケアトライアルセット】
エイジングケア(trial)

4、毛穴ケア
【毛穴専用トライアルセット】
毛穴ケア(本製品)

*現品購入の場合でも、トライアルセットの購入でも、もし万一お肌に合わなかった場合は全額返金してもらえます。保証期間は365日です。

セールは6月30日までです!

ぜひこの機会にビーグレンと出会ってくださいね^^