白ニキビ専用パック「チュルン」を使ってみた結果

この記事をシェアする

白ニキビ専用パック「チュルン」を使ってみました(byユエ)

チュルン2
白ニキビ用ピーリングパック【チュルン】お得なコースはこちら

はじめまして、ユエです。

ポツポツできるニキビに悩んでいたところ、こちらのサイトの管理人ぴかちゃん(元職場の先輩)から白ニキビ専用パック「チュルン」をいただいたので、使ってみた感想と効果をご報告します。

*白ニキビ=ニキビの初期の段階、小さなブツブツで先が白く見える。おでこや鼻やあごにできやすい。炎症を起こすと赤ニキビになる。

「チュルン」を使って2週間。

お肌がびっくりツルンになりました。

詳細はのちほど書きますが、まずはわたしのことを少し。

好きな人に会うために

ユエ26歳、アルバイトをしながら声優学校に通っています。

ニキビができやすくて白ニキビも顔にたくさんできています。

どうにかしてこのニキビを早く治したいって思っていました。

なぜかというと今わたしには好きな人がいて、その人にはじめて会う日が近づいていたからです。

わたしの好きな人、それはきよし様です。

そうです、演歌界の貴公子 氷川きよし様です。

シブいねってよく言われます。

同年代で共感してくれる人はほとんどいないけど、きよし様は素敵なんですよ。

これはきよし様の好きな言葉です。

“桜梅桃李”(おうばいとうり)

自分らしく輝き、それぞれが花を咲かせること

桜、梅、桃、李(すもも)それぞれに良さがあります。

きれいな女の子を見て落ち込むとき、お給料いっぱいもらってる友達の話を聞いて羨ましいとき、道でラブラブカップルとすれ違って心がすさむとき(笑)

この言葉を思い出すと勇気がわいてきます。

わたしはわたしできっと大丈夫って思えるんです。

きよし様は見た目だけじゃなく心も美しい方なんです。

そんなきよし様の特技は

“ファンの方のお顔を覚えること”

ちょっとどうしますか!?

イベントで握手するとき、きよし様はわたしの顔を覚えてしまうということです!

お肌をきれいにしておかなくては

ということでかなり気合いを入れて白ニキビ専用パック「チュルン」を使ってみました。

チュルン公式サイト

白ニキビ専用パック「チュルン」を使って2週間の効果と変化

チュルン
こちらがチュルンです。

白いチューブに入っています。

チュルン

中身は白くて半透明でクリームっぽいです。

手に塗ってみました。

チュルン塗ってみた

塗ると透明ですが、白く見えるくらい厚塗りすると効果的だそうです。

20分ほど放置したあと乾いたパックにぬるま湯を含ませてはがし、洗い流します。

チュルン流す

流したあとはサラっとしています。

チュルン使ったあと

チュルンの使い方

チュルンの使い方を簡単にかいておきます。

洗顔後水分を拭き取る

チュルンを塗る

10分~20分放置

乾いたパックに化粧水かぬるま湯を含ませ、ぷるんとなったパックを優しくはがす

ぬるま湯で洗い流す

これを普通に朝か夜の洗顔後にしてもいいんですが
(夜はお手入れの最後に塗ってそのまま寝てしまってもOK)

入浴しながらパックすると成分がお肌に浸透しやすくさらに効果的

ということなので、効果の最大化をはかりたいわたしは入浴時に使用することにしました。

使用回数は1日1回です。

白ニキビはおもにおでこにできているのですが、普通のニキビもいくつか頬にあったので顔全体に使いました。

効果と変化

8765a85b9c8540577c78384915d11067_s
【まず1日目】

お風呂に入って洗顔→チュルンでパック→お湯につかる。

そのまま20分間パックしました。

お風呂なので20分経ってもほとんど乾きませんが、いちおうお風呂のお湯をぺたぺたとつけて、うるうるにしてからパックをつるんとはがしました。

お風呂からあがって鏡を見るとちょっと顔が白くなっている気がしました。

白ニキビはとくに変化していないようです。

同じように2日目、3日目とお風呂でパックを続けました。

パックすることで毛穴の皮脂が取れるということですが、パックしてすぐニキビが無くなってる!とかそういうことではなさそうです。

ただ3日目の夜には白ニキビがいくぶん減っているように見えました。

【5日目】

お肌がつるつるしています。

ツルすべです。

透明感も出て一皮むけたようです。

【7日目】

白ニキビは減っています。

新しいニキビが発生していない気がします。

予防効果でだんだん減っていっているのかもしれません。

【10日目】

白ニキビと同時にできていた赤ニキビ数個がほぼ治りました。

ぷちっと最後のあとが残っているくらいです。

【14日目】

白ニキビ、かなり無くなりました。

今はほんの少しあるだけです。

14日前に比べると格段に減りました。

そしてお肌の感触がつるっつるです。

かつ、もっちりふわふわです。

チュルンの良くなかった点

三角ひよこ100

  • お風呂で使っていると汗が出てきておでこに塗ったパックが目に入りそうになる
  • ずっと使い続けるのは面倒かも

お風呂にゆっくりつかっていると汗が出てきます。

小さなタオルを用意しておいて垂れてきたときはタオルで押さえならが入浴しました。

毎日のパックがちょっとめんどうに感じることもありました。

そんなときはきよし様に会う日のことを想像してやる気を出しました。

今回はチュルンの効果を最大限に引き出すためお風呂につかりながら使いましたが、「夜のお手入れの最後に塗ってそのまま寝てしまう」という使い方だと楽チンですね。

チュルンを使って良かった点

丸ひよこ100

  • 白ニキビが格段に減った
  • 少しあった赤ニキビが治った
  • お肌に透明感が出た
  • お肌がつるつるのすべすべのもちもちになった

ほとんど気にならないレベルにまで白ニキビは減りました。

そしてお肌を触ったときの感触が気持ちよすぎです。

チュルンには優しいピーリング効果があるのでその効果だと思います。

きよし様に触っていただきたいくらいです。

チュルンのお値段について

1回だけの購入だと7,480円(税抜)です。

高いですよね。

高いですよね。

2回書いてしまうぐらい高いです。

定期購入だと12か月コース、6か月コース、お試し90日コースがあって、こちらだとひと月分(1個)のお値段が4,000円~4,300円くらいです。

だいぶ安くなりますね。

でもやっぱり高い気がします。

お試し90日間コースにするとして1か月分が4,338円+税=4,685円

1日あたり156円。

「これでニキビができない肌になれるのなら安い」

って言われるとたしかにそうなんです。

ニキビがいっぱいある顔できよし様に会って、その顔をきよし様に覚えられてしまうのか

それとも1日あたり156円でニキビのないつるぴか肌できよし様に会って「なんてお肌のきれいな人なんだろう」「触ってみたい」と思われるのか

どっちって言われたらそりゃあきよし様に触っていただく方ですけど(触らないけど)

でもこれって毎日使い続ける必要はないんですよね。

実際に使ってみてまだ2週間ですけど、かなりニキビは改善されたんです。

あとさらに2週間ほど使ってニキビがきれいになくなればあとは毎日使わなくてもきれいな肌をキープできると思うんですよね。

たとえば最初の1か月は毎日使って、あとは3日に1回で美肌をキープっていうのが可能なんじゃないかと。

とすると90日間(3か月)コースを申し込んだとしても実質7か月使えることになります。

効果に個人差があるのはもちろんですけど、90日よりはずっと長くもつのではないかと。

そうすると1日あたりがだいたい67円

うん、そのくらいは払う。

ということでツルぴか美肌キープのため90日間コース申し込みました。

やっぱりこのつるすべお肌は手放したくないです。

使うのやめて元のニキビ肌に戻ったらきよし様に触っていただけないですし。

しばらくは使い続けます。

白ニキビ用ピーリングパック【チュルン】お得なコースはこちら

こんなあなたにおすすめしたい☆

オススメひよこ

  • 白ニキビが大量にできている
  • お肌を傷つけない優しい方法で白ニキビを治したい
  • お肌を乾燥させずにニキビを治したい
  • お肌をつるつるのすべすべにしたい

チュルンを買ってはいけないと思われる人

バツひよこ100

  • 炎症をおこしている赤ニキビ、黄ニキビを治したい人
  • パックをするのが面倒な人

わたしは赤ニキビも治ったんですけど、炎症ニキビのばあいは炎症を抑える効果の高いニキビケア製品を使ったほうがきっと効率がいいですね。

それからパックが面倒で続かないかもっていう方は買ってもムダになるかもしれません。

でもがんばって治したいんですっていう場合は好きな人の顔を思い浮かべてやる気を出しましょう!

チュルンを使ってみて まとめ

hana
使って2週間ですが白ニキビにも赤ニキビにも効果を実感できました。

肌質がかなり良くなったと思います。

普通のニキビケア化粧品も使ったことがありますが、ずっと使ってると乾燥したりヒリヒリしてきたりするんですよね。

それに白ニキビは炎症をおこしているわけではないので通常のニキビケア化粧品を使ってもあまり意味がなかったりします。

その点チュルンは白ニキビ専用だし、乾燥はまったくなくうるうるのすべすべになります。

ニキビをパックでケアする最大の利点はそこだと思いました。

白ニキビができやすいわたしにはぴったりのパックでした。

きよし様のイベント&握手、ドキドキですが自信をもって堂々と行ってきます!

行ったらまた報告します!(しなくていいか?)

<チュルン公式サイト>
白ニキビ用ピーリングパック【チュルン】お得なコースはこちら