リプロスキンにはどんな効果があるのか6か月使ってみたので報告

この記事をシェアする

リプロスキンって本当に効果があるの?

リプロスキン
リプロスキン公式サイト

ニキビ跡をきれいにするために使い始めたリプロスキン。

6か月使ってみての変化をご報告します。

結果から先に言うと、ニキビ跡の赤み、毛穴の黒ずみ、茶色いシミにはすごく効果がありました。

ニキビ跡のデコボコクレーターはやや目立たなくなったかなという感じです。

リプロスキンってそもそもクレーターに効果あるの?

リプロスキンってニキビが治ったあとのケアをする化粧水なんですよね。

ニキビが治ったあとというとつまりニキビ跡の改善とかニキビの再発防止とかですね。

わたしこれ最初に見たときクレーターが治るのかと思ったんですよね。

それでなんかすごい!!と思って買ったんです。

いつも勢いだけで行動するおっちょこちょいです。

あとでよく見てみたらクレーターを治すなんてひとことも書いてませんでしたね。

リプロスキンにできることはニキビの予防お肌を理想的な状態に保つことみたいです。

お肌の理想的な状態っていうのは十分に潤っていて柔らかく正常なターンオーバーが保たれている状態のことですね。

これを叶えることによってニキビのできない肌になるニキビ跡の赤みや黒ずみが改善されるということのようです。

お肌のデコボコには効かないのかというと、ターンオーバーを繰り返すことで改善できるレベルのお肌のデコボコには有効だと思います。

ただ真皮まで奥深く傷ついたクレーターの改善は難しいように思います。

リプロスキンの効果 実際に6か月使ってみた

リプロスキン届きました。
リプロスキン届く
本品
リプロスキン05
涼しげな容器です。

中身はサラッとした透明の化粧水です。

着け心地はごく普通。

しっとり過ぎず、さっぱり過ぎず。

リプロスキンのあとはミノン(敏感肌用)の化粧水と乳液を使っていました。

効果と変化

ニキビ跡は顔に赤みとか黒ずみとか茶色いシミっぽいのとかあったんですが、何よりも首にアザみたいなニキビ跡のシミがいっぱいあってそれがいちばん気になっていました。

クレーターはおでこに明らかな凹みが2個と小さいのがいくつかありました。

【リプロスキン使用開始】

リプロスキンを使ってすぐには変化を感じませんでしたが、10日ぐらい経ってなんとなく肌がきめ細かくなってきた気がしました。

その後肌のもっちり感が出てきて、すごく潤いを感じました。見た目からして潤ってる感じがしましたね、鏡をみて。

【1か月後】

顔全体が明るくなりました。首にもつけていたので首も全体的に白くなっているようでした。

ただ全体が明るくなった分、逆にニキビ跡の色が目立ってる気がしました。

【2か月後】

少しずつですが赤茶色いのや紫っぽいシミも薄くなってきました。ターンオーバーして生まれ変わってるんだなと実感。

【3か月後】

ファンデーションでシミが隠れるようになった!ああ、ニキビ跡うすくなったなぁと実感。

こころなしかおでこのクレーターもましになっているような気がしました。

あとは、肌のキメの細かさとか透明感とか肌色の均一感とか弾力とか。いろんな面で、ちょっとずつ良くなってるようでした。

【4か月後】

途中で変化があまりなく、停滞してる気もしたんですが、4か月目の終わりには首を見せても恥ずかしくないと思えるくらいまでニキビ跡が薄くなっていました。

【そして6か月後】

やっと髪を一つ結びにして首を出せるようになりました。ニキビ跡は完全には消えていないけど、普通レベルの肌にはなれたと思います。

おでこのクレーターもいくぶん目立たなくなったようです。

肌がふっくらしたおかげで影ができにくくなったのと、肌の明るさがアップしたせいなのではないかと。

リプロスキンの良くなかった点

三角ひよこ100

  • 効果がすぐにわからないので不安になる

すぐに目に見える効果があるわけではないので、これ続けていていいのかなって最初の頃は思ってしまいました。

お肌のターンオーバーに合わせて少しずつ効果を実感できるものなので、途中でくじけず使い続けることが大事ですね。

リプロスキンを使って良かった点

丸ひよこ100

  • ニキビがまったくできなかった
  • 顔と首のニキビ跡がきれいになった
  • おでこのクレーターが目立たなくなった気がする

リプロスキンのお値段

定期購入で4,980円(+税)です。

1回だけの購入だと7,500円(+税)

1本100mlで約1か月分です。

わたしの場合1本で2か月近くもってました。

たっぷり使ってるつもりなんですが。

ニキビ予防とニキビ跡の改善効果を考えると妥当なお値段だと思います。

初回限定のお試し価格で買えるリプロスキン公式サイト

リプロスキンはこんな人におすすめです

オススメひよこ

  • ニキビ跡のシミを薄くしたい
  • お肌を保湿してニキビを予防したい
  • 全体的に白く透明感のある肌になりたい

リプロスキンを買ってはいけない人

バツひよこ100

  • ニキビはできてから治せばいいと思っている人
  • リプロスキンの効果を信じられない人

リプロスキンはニキビを予防し、ニキビのできにくい肌に改善してくれる化粧水なので「ニキビはできてから治せば大丈夫」という方には向いていない商品です。

また、即効で変化を感じたという口コミも見かけますが、効果を実感するまでに数か月かかる人のほうが多いようです。信じて使い続けなければ無駄になってしまいます。

リプロスキンまとめ

半年間でかなり効果は実感できました。ニキビ跡を隠すためにファンデを濃くしたり、髪で首を隠そうとしなくて良くなったので毎日が楽になりました。

ということで、リプロスキン使ってみて良かったです。まだもう少し改善できるかもしれないのでこのまま続けてみるつもりです。

初回限定のお試し価格で買えるリプロスキン公式サイトはこちら