<肌荒れの原因>女性ホルモンを整えると女は変わる!

この記事をシェアする

肌荒れの原因、それは・・

美肌の女性バラ

原因不明の肌荒れ、ブツブツ、ニキビで悩んでいませんか?

お肌の不調の原因、それは女性ホルモンのせいかもしれません。

わたしたち女性はみな、女性ホルモンに影響されて生きています。

心の状態も、体の状態も、お肌の調子も、この女性ホルモンの分泌量に左右されています。

だからもしお肌の調子が悪かったり、ニキビができていたり、気分が落ち込んでいたり、イライラしたり、そういうことが繰り返されるなら、「女性ホルモンのバランスを整える」ということを意識してみて欲しいのです。

肌荒れの原因、女性ホルモンの減少は20代後半から始まっている

女性ホルモンにはエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)があります。

女性らしい美しさやツヤめくお肌に関係しているのがエストロゲン。

エストロゲンは8歳頃から分泌され始め、20代、30代をピークに多く分泌されます。

そして40歳を過ぎた頃から目に見えて分泌量が減ってくるのですが、実は20代後半にはもうエストロゲンの分泌量は減り始めています。

近年ではストレスや生活習慣が原因となって20代前半でも更年期障害のような症状がでる人が増えているそうです(若年性更年期障害)。

エストロゲンが減るとどうなるの?

女性らしい美しさのもとであるエストロゲンが減ると次のような症状が現れます。

  • 肌が乾燥する
  • 吹き出物、ニキビができやすくなる
  • 敏感肌ぎみになり赤みやかぶれが出やすくなる
  • 体調が不安定になる
  • イライラや気分の落ち込みを感じる

utsu
エストロゲンはわたしたちの心にも体にも大きな影響を与えているんですね。

エストロゲンは年齢とともに減少していくものですが、変化がゆっくりであれば大きな問題にはなりません。

心を穏やかに元気に、お肌の調子も良い状態のまま年齢を重ねていくことは可能です。

問題なのはエストロゲンの分泌量が少なすぎたり、急に減少したりする場合です。

それは主に食生活や生活習慣の乱れ、精神的なストレスなどによって引き起こされます。

普段から栄養バランスに気をつけ、規則正しい生活をして、ストレスをためないようにできるといいですが、忙しい毎日の中で時間の余裕や心の余裕をもつのは難しいこともありますね。

エストロゲンを増やすことはできるの?

美肌にとって大事なエストロゲンですが、このエストロゲンの分泌を促して、正常な分泌量にまで引き上げることは可能です。そしてそのパワーをもっているもの、それが天然のバラの香り成分なのです。
roses
バラの花に含まれるネロール、ゲラニオール、モノテルペンアルコール類にはエストロゲンの分泌を促す作用があります。

香り分子は非常に小さいので皮膚を通して血管まで入り込みます。

また香りを嗅ぐことで香り成分が信号となって大脳辺縁系へ伝わり、視床下部から女性ホルモンの分泌を調整するための指令が出されます。

香り成分は直接的にお肌と女性ホルモンに働きかけることができるのです。

最上級の薔薇、ダマスクローズ

damaskrose
とても素晴らしい効果のあるローズなのですが、その中でもとくに効果が高いとされるのがダマスクローズです。

ローズの精油はとても高価なもので、1滴の精油を抽出するのに50本分のバラの花びらが必要だとか。

(精油とは:植物から香り成分だけを抽出したもの。エッセンシャルオイル。)

ダマスクローズから精油を作る過程で「ダマスクローズ水」ができるのですが、このダマスクローズ水にも香り成分がふんだんに含まれています。

ダマスクローズの恩恵を日々受ける方法のひとつとしておすすめなのが、ダマスクローズ水から作られた化粧水を使うこと。日々のお手入れの中で香りに癒されながら、ローズのもつエストロゲン分泌促進効果を得ることができます。

安心の「ラ・ミューテ」ダマスクローズ化粧品

最近雑誌でもよく見かけるラ・ミューテ。

美人百花_誌面文字入り

ラミューテビーズアップ掲載

ダマスクローズ水をベースに作られた基礎化粧品「ラ・ミューテ」

女性ホルモンのバランスに着目して作られた化粧品として紹介されています。

100%無農薬栽培のダマスクローズ水で作られた無添加で化粧水&美容液でニキビ肌、敏感肌にも安心です。

ラ・ミューテを実際に使ってみました

ラミューテ美肌セット
<初回限定セット>

・洗顔フォーム 120g
・化粧水 100ml
・美容液 30g
・オリジナル泡立てネット
・女性ホルモンセルフケアブック

ラ・ミューテ、わたしの大好きな化粧品です。

青い瓶がとってもきれいです。

ポリ容器ではなく本物のガラス瓶です。
ラミューテ3点
<青い瓶の効果>

余談ですが、青いガラス瓶には、中に入れたお水の波動を上げる効果があるんです。

不思議ですが色はそれぞれ違った波長と周波数をもっているので水はその影響を受けるんですね。

波動が上がった化粧水を使うとどうなるか?

実際に手作りで化粧品を作っていたとき、青いガラス瓶に入れておいた精製水で作った化粧品はとても肌馴染みがよくてお肌が本来の力を取り戻していくような実感がありました。

青い瓶は化粧品の容器として最適なのです。

(参考サイト:なにが見えてる?

ラ・ミューテ 洗顔フォームの使い心地

ラミューテ洗顔料

白いチューブに白い洗顔フォームが入っています。

泡立てネットでよく泡立てます。
ラ・ミューテ泡立てネット
↑小さめでかわいいラ・ミューテの泡立てネット

泡立ちがよくもこもこの泡ができました。
ラ・ミューテ泡
泡はキメ細かく濃密です。

洗い上がりはすっきりだけどすっきりし過ぎず適度にうるおいも残っている感じです。

ラ・ミューテ 化粧水の使い心地

ラミューテ化粧水
サラッとした化粧水です。

顔を洗って、化粧水を手に取って顔につけると、ほんのりと薔薇が香ります。

幸せの瞬間です。

薔薇の香りにもいろいろありますが、このほんのりと優しくふんわりしたダマスクローズの香り、大好きです。

ツンとした感じや妙に甘ったるい感じはまったくありません。

ほわんと優しく香ります。

肌に乗せるとしっとりと馴染んでいきます。

しっとりしているけどべたつかず、絶妙なうるおい感です。

ラ・ミューテ 美容液の使い心地

ラミューテ美容液

スポイト式の美容液です。

化粧水と同じく青のガラス瓶に入っています。

ややとろみのある白い半透明の液体。

お肌がしっとりふっくらします。

洗顔後は化粧水と美容液だけでお手入れは終了です。

乳液やクリームを使わないので乾燥しないかちょっと不安だったんですが、今のところ乾燥はまったくありません。(今は9月下旬、秋です)

ラ・ミューテを使って変化したこと

ラミューテの青い瓶

  • スキンケアタイムが幸せタイムになった

毎日のスキンケアタイムが楽しみになりました。薔薇の香りに癒やされるのはもちろん、きれいな青い瓶を見ているだけで贅沢な気持ちになります。

  • お肌のふっくら感が蘇った

ラ・ミューテにしてから肌がふっくらと柔らかく弾力を取り戻したようです。

  • ニキビができやすい生理前でもきれいな肌をキープできた

生理前になると小さなぶつぶつができやすいんですが、ダマスクローズの効果が早くも出ているのかつるんとしたお肌を保てています。肌荒れもナシです。

1年前に行った薔薇の精油を使ったアロマトリートメント(顔&デコルテ)が1回8,000円だったので、トリートメントやエステ1回分とほぼ同じお値段で毎日ダマスクローズの恩恵にあずかれると思うとお得な気がしますが、ラ・ミューテのお値段ちょっと高めですね。

<公式サイト>
女性ホルモンに着目!ラ・ミューテ美肌セット

ラ・ミューテの素敵なところ

ハート

  • 天然の香り成分が女性ホルモンに働きかける

ラ・ミューテの一番の特徴です。
女性らしい美しさとお肌の張りやツヤを作り出すエストロゲンの分泌を促してくれる化粧品は他にはありません。

  • 波動を上げる青いガラス瓶に入っている

波動とか波長とか、目には見えないものだけど確実に効果は違います。
化粧品を手作りしていた経験からこれは絶対そうだと言えます。

  • 使うたび幸せを感じる

良い香りは無条件にわたしたちを幸せな気分にさせてくれます。
薔薇の香りは自然からわたしたち女性への贈り物ですね。

ラ・ミューテはこんな人におすすめです

  • 肌荒れやニキビが治らなくて悩んでいる
  • 女性ホルモンのバランスを整えて女性らしく美しくなりたい
  • バラの香りに癒やされて幸せな気持ちになりたい
  • 保湿力の高いニキビケア化粧品を使いたい

ラ・ミューテの公式動画

ラ・ミューテをお勧めしているお姉さんが美しいです。

動画の内容をまとめると、

・ラ・ミューテは女性ホルモンのバランスを整えてくれるよ
・肌荒れ、ニキビにもとっても効果的だよ
・良い香りで癒やされるよ
・お肌のバリア機能も回復させてくれるよ

とのことです。

マグネット

ラ・ミューテ美肌セットにはこんなかわいいマグネットクリップも入っていましたよ♡

今だけ期間限定、50%OFFキャンペーン中です!

ただいま初回限定、半額で購入できるキャンペーン中です。気になる方はぜひ今のうちにチェックしてみてくださいね。

ラ・ミューテ美肌セット詳細はこちら

ラ・ミューテ(lamutee)