ビーグレン ニキビ用トライアルセットを使ってみました

この記事をシェアする

わたしはこれで母に整形疑惑をかけられました。

ビーグレン02ビーグレン01

「ん?ぴかちゃん、顔変わった?整形したん?」久しぶりに実家に帰ったら、母にこう言われました。自分でもお肌がすごく変わったとは思っていたけどまさか整形疑惑をかけられるとは。「え、いや、整形!?していないし。ニキビは治ったけど・・・」

ビーグレンを使うとお肌がピンと張るんですよね。ニキビケアがしたかっただけなのに思いがけない効果までついてきてわたしも周りもびっくりなビーグレン実録レビューです。

ビーグレン公式サイトはこちら

ビーグレンの口コミ・評判

ウサギのイラスト

ビーグレンの口コミを見てみると、即効性があってすぐに効果を実感できたって絶賛されていたり、逆に肌が赤くなったり痒みが出たりして使えなかったという声があったり、合う人と合わない人にはっきりと分かれるみたいでした。わたしは肌が敏感なほうなので、肌に合うのか少々不安になりましたが、結論から言うと、即効性があり効果はすごく感じられたのですが、刺激も少しあったので使い方を工夫しました。詳しくはレビューに書きましたので読んでみてください。

ぴかちゃんのレビュー 『ビーグレン』を使って2か月の効果

ビーグレン07

クレイウォッシュ(洗顔料)

ビーグレン04

まずは洗顔。薄い緑色のクレイ(泥)洗顔です。これ、泡立ちが悪いんです。一生懸命泡立てネットで泡立てて洗ったんですけど、あとで説明書をよくよく見てみると「泡立てる必要はありません」って書いてありました。使い方はちゃんと読んだほうがいいですね。

で、二回目からは泡立てずに手のひらに広げるだけで洗いました。クレイ特有の匂いがあります。雨が降り始めたときの湿った土の匂いに似ています。けっこう好きな匂いです。

顔につけた感じはすべりがよくて優しい感触です。しばらく顔全体に滑らせたあとぬるま湯で洗い流します。すすいでもすすいでもヌルッとしています。いつすすぎを終えればいいのか分かりません。これがクレイの潤い効果なんですね。

しかしこんなんで汚れは落ちているのか?いささか不安がよぎりますがクレイが毛穴の汚れを吸着して落としてくれるらしいです。もういいだろうというくらい十分にすすぎをして終了。つっぱりとは無縁のしっとりとした洗い上がりです。

クレイローション(化粧水)

ビーグレンクレイローション

とろみがほんの少しあるかないかぐらいのサラっとした透明のローションです。つけ心地はややしっとりしています。洗顔の段階ですでにしっとりしているのでローションのしっとり度がよく分からないんですが、手の甲につけた感じはややしっとりです。

Cセラム(美容液)

ビーグレンシーセラム

容器がチューブ型なので堅めのテクスチャーかと思いきやサラサラの液体です。うっかりしてると手からこぼれ落ちてしまいます。

手のひらに伸ばして顔全体につけると少し熱を感じました。これは水分に触れると熱を発する成分が配合されているからだそうです。浸透が良くなるそうですが、手のひらを顔に当てているとじわ~と温まって気持ちよくて自然とリラックスしてしまいます。

このCセラムをつけたあと肌がつっぱる感じがして、あれっと思ったのですがこれはピュアビタミンCという成分の効果で皮脂分泌をコントロールしてくれるものだそうです。このお肌の張り感がけっこうすごくてお肌がピンと張って小じわなんかも目立たなくなって顔全体が若返るんですよね。

でも、5日くらい使ったところでぴりぴりとした刺激を感じるようになってしまい使用を中止しました。するとだんだんとお肌の張りがなくなって普通の肌に戻ってしまいました。ショックです。

わたしはどうしてもまたこのCセラムを使いたかったので3日後にまた使ってみました。すると今度は刺激を感じませんでした。それからは3日に1回だけ使うことにしたのですが問題なく使えています。毎日使わずに休み休み使えばぴりぴりしないしお肌の張りも保つことができます。

Qusomeモイスチャーゲルクリーム(ゲル)

ビーグレンモイスチャーゲルクリーム

見た目が白くてクリームっぽいんですが、ゆるめのテクスチャでするっと伸びます。しっとり肌に仕上がります。クレイ洗顔から始まってローション、Cセラム、ゲルクリームとどれもしっとりとした使い心地で、ニキビ肌をこんなにしっとりさせて大丈夫なのだろうかと思うほどです。しかしとにかくニキビが治ってくれさえすればしっとりだろうがサラサラだろうがどっちでもいいんですけどね。

ビーグレン使用10日での効果と変化

嬉しそうなイラスト

<お肌の状態>
使った瞬間からお肌のハリを感じました。日に日にお肌がピンと張って、肌の表面がつるんとした感じになっていきました。

目尻やおでこにうっすらとあった小皺が目立たなくなり、お肌に透明感も出たように感じました。

<ニキビへの効果>
こちらも使った翌日から変化を感じました。夜寝る前に使って、翌朝鏡を見るとニキビ周辺の赤みがなくなっていたんです。ニキビ自体の赤み+その周辺にも赤みが広がっていたのが、ニキビ自体のポツっとした赤みだけになっていました。これはちょっとした衝撃でした。

それからも日に日にニキビが小さくなっていき、トライアルを使い終わる頃にはプチっと赤み(すでにニキビ跡でしょうか)が残っているくらいになっていました。

何度か新しいニキビもできかけましたが、一晩寝て起きるとおさまっていて、大きくならずに消えていきました。

トライアルは10日くらいでほぼ使い切りました。Cセラムは途中から3日に1回にしたので3週間くらい使えました。

ビーグレンの良くなかった点

三角ひよこ100

  • Cセラムのチューブ容器が使いにくい

チューブに入っているにしてはサラッとした液体で、うっかりこぼしてしまいそうになります。スポイトタイプの容器にしてもらえると使いやすくて良さそうなのですが。光や空気が入らないように酸化を防ぐためにこの形状なのでしょうか。何か説明があると少々使いにくくても納得できるんですが。見た目的には縦長で揃っていて統一感があってきれいなんですけどね。

ビーグレンを使って良かった点

丸ひよこ100

  • ニキビが良くなっていくのを実感できた
  • 肌にハリと透明感が出た
  • ニキビケア化粧品なのにしっとりとした使い心地

効果をすぐに実感できたのが良かったです。その上お肌がピンと張っています。乾燥せず、潤いを保てるところも良いですね。

ビーグレンのお値段

トライアルセット(1週間分)のお値段は1,800円(税抜き)です。送料無料です。1週間分ですがたっぷりめに使っても10日くらい使えました。トライアルなのに365日返金保証がついています。現品ももちろん365日の返金保証ありです。返金保証って通常は長くても3か月くらいで、それも現品購入した場合のみなので、ビーグレンの保証1年は他社と比較して圧倒的に長いですしトライアルでも返金してくれるのはかなり良心的ですね。

>>ビーグレン公式サイトはこちら

ビーグレンはこんな方にお勧めです

オススメひよこ

  • ニキビを治すのはもちろん、お肌を若返らせたい
  • 乾燥しにくいニキビケア化粧品を使いたい
  • 感じの良い化粧品メーカーのものを使って気分良くニキビケアしたい

ビーグレンにはニキビケア以上の効果があります。ニキビだけじゃなくお肌のたるみやしみ、シワが気になっている人にお勧めしたいです。

乾燥するニキビケア化粧品はたくさんありますが、ビーグレンはしっかり潤いを守ってくれます。

そしてこれは大事なことですが、ビーグレンはとても感じが良いのです。電話セールスがないだけでなく、購入後に送られてくるメールマガジンも押しつけがましいところがなく、読んでおもしろい、ためになる情報だけを送ってくれます。

ビーグレンは本当に悩んでいる人の救いになろうとしている会社だと感じます。ビーグレンの生みの親であるケラー氏は肌の老化に悩む妻のために美容液を作りました。その「思い」はビーグレンの製品すべてにこもっています。そのことを感じ取れるからわたしはビーグレンがとても好きですし、使っていて気分が良いです。気分が良いって大事です。穏やかな気持ちでお肌のお手入れができること、そのこと自体が肌をきれいにしてくれるひとつの要因だからです。

ぴかちゃんの総合評価

丸バツひよこ100

「整形した?」とわたしに言った母。その後母もビーグレンのエイジングラインを使っています。お友達に「きれいになって何してるの?恋でもしたの?」とからかわれるそうです。とても嬉しそうで生き生きしている顔を見てわたしもとても嬉しいです。今年還暦(60歳)ですが沖縄のダンスを習い始めてみたりしてとても元気です。

ビーグレンはニキビができなくなってからも美白ラインやエイジングラインをずっと使っています。他の化粧品を使うときもありますがCセラムだけはずっと使い続けています。シミ・シワ・たるみ、ないですね~(^^)

ビーグレン買ったもの

ということでビーグレンは今後もずっと使っていくと思います。

>> ビーグレン公式サイトはこちら <<