ノンエーの石鹸は敏感肌でも使えますか?

この記事をシェアする

ノンエーは敏感肌でも使える?ヒリヒリしない?

敏感肌だけどノンエーを使ってみたい。でも大丈夫かな?肌への刺激が心配。そんなあなたへノンエーを購入する前に知っておいて欲しいことを書きましたので参考にしてみてくださいね。

ノンエーの気になる口コミを発見!

ノンエーのクチコミは良いものが多いですが、中にはこんなものも。

ちょっとこちらの口コミを読んでみてください。

ノンエー口コミ1
出典:http://goo.gl/p8MY3d

ノンエー口コミ2
出典:http://goo.gl/GPUj5x

ノンエー口コミ3
出典:http://goo.gl/ztcJjz

ノンエーを使ってヒリヒリする人もようですね。通常は肌に刺激を感じた場合は使用を中止して様子をみましょうということになっていますが、クチコミの彼女たちは刺激を感じたあとも使い続けているんですよね。そして使い続けた結果ピリピリしなくなっているんです。

なぜだろう?

不思議に思ったわたしは調べてみました。もしかすると成分に秘密があるのかもしれない。そう思ってノンエーの成分ひとつひとつを調査してみた結果、ひとつの成分がアヤシイという結論に。

お肌に保護膜を作るリピジュア

ノンエーの成分のひとつリピジュア。リピジュアの特徴は次のふたつ。

  1. 人の肌に近い成分でお肌を保護する
  2. 高い保湿力をもつ

ノンエー07a

リピジュアにはバリア機能の役割をしてお肌を保護し、肌を乾燥から守ってしっとりとさせる効果があるんですね。

ノンエーを使い続けることで刺激を感じなくなったのはリピジュアの効果と言えそうです。

肌がヒリヒリ、ピリピリする原因はほとんどが「乾燥」だったり「バリア機能の低下」だったりします。ということは、しっかりと保湿ができてバリア機能が正常に働いていればお肌に刺激を感じることはなくなるということ。成分がお肌に合わなくてヒリヒリするというタイプの敏感肌の人は意外と少ないのです。

じゃあ敏感肌でもノンエーを使ってみるべき?

こればっかりは使ってみないとわからないとしか言えないんです。使ってみてヒリヒリしたとしても何日か使ううちに大丈夫になるかもしれませんが、そうじゃないかもしれないですし。でもノンエーは口コミでもとても評判が良いので使ってみたいですよね。

おすすめの方法としては、ノンエーのサンプルをまず使ってみること。

ノンエー本商品とサンプル
<現品100gとサンプル12g>

サンプルは現品を購入したときに一緒に入っているもので、サンプルのみをもらうことはできません。ただし、もしサンプルを使ってみて肌に合わなかったときは現品を返品できます。サンプル12gですが、現品100gで3~4か月もつので12gでも10日は使えます。イチかバチかで使ってみようと思うときは、サンプルから使ってみて、ダメなら全額返金保証を利用しましょう。現品を使ってしまうと返品できなくなるので注意してくださいね。

■ノンエー公式サイトはこちら
薬用ニキビ洗顔石鹸:全額返金保障中

■こちらも読んでね
ノンエー石鹸は本当に効果があるのか実際に使ってみた結果