【閲覧注意】ニキビダニってなんだにー!?【キモカワ?】

この記事をシェアする

ニキビダニがニキビの原因??

ぞわ~~~~

きも~~~~

ニキビダニ、いますよ200万匹ほどあなたの顔に。いや、わたしの顔にも。みんなの顔にいるんです。

それってもはや常在菌と同じですよね。ただ常在菌と同じでバランスが崩れると肌荒れを引き起こすんですね。

適度な数であればニキビダニは余分な皮脂を食べてくれる良い子ちゃんなんです。

ニキビができるからニキビダニも増える?

ニキビダニが多いのが原因ならニキビダニを減らせばいいわけですけど、ニキビダニの繁殖がニキビを増やしているのか、ニキビができることでニキビダニが繁殖するのか、そこははっきりとしないそうです。

ただ言えるのは、どちらにしても「過剰な皮脂分泌」「皮脂の毛穴詰まり」がニキビの原因(かつニキビダニが増える原因)なのでニキビダニのことを考えるよりも、エサとなる皮脂を抑制する方法を考えたほうがいいでしょうね。

ニキビダニかわいいっていう意見もあるみたいですが、管理人ぴかちゃんはただただ気持ち悪いと思います。ぞぞぞ~~~