毛穴なくすとアラフォーママでも若く見えてしまうという事実

この記事をシェアする

ベビーカーを押す女性

毛穴をなくすとアラフォーママだって若く見える!

高齢出産しちゃったアラフォーママ三咲です。

近頃は高齢出産ママが多くて、ちまたでは「おばあちゃんかお母さんか分からないママ」に困る人が続出しているとか。

40歳前後ではさすがにお婆ちゃんに間違えられることはないと思いますが、ママはなるべく若くきれいでありたいものです。

見た目年齢を決めるのは?

ところで「老けて見えるポイント」ってなんでしょうね?

髪型、服装、姿勢、お肌。

先日TVでやってた実験では「肌年齢=見た目年齢」という結果が出ていました。

同じ服、同じ髪型で普通に真顔で立ってる女性を見て、何歳に見えるかっていう実験だったんですけど、若くても肌年齢が高いと老けて見られるし、30代、40代でも肌年齢が若いと実年齢よりも若く見えるという結果になっていました。

中には40代なのに20代に見える美肌の人も。

じゃあ具体的に何がどうなっていれば肌がきれいで若く見えるのか?

肌のキメとか透明感とかいろいろあるんですが、肌の印象を決定付けるのは「毛穴」とのこと。

毛穴が見えないくらいキュッと閉まってなめらかな肌の人は若く見え、毛穴がパカーと開いてしまっている肌の人は老けて見えるんです。とくにたるんで涙型になった毛穴は見た目の肌年齢をぐっと上げてしまうようです。

毛穴があるかないかで印象が全く違う!毛穴なくすとアラフォーママでも若く見えてしまうという事実

毛穴が見えているか見えてないかで印象がまったく違います!

毛穴が開いているとファンデーションが毛穴落ち

毛穴を隠すためファンデーションをつけてもファンデが毛穴に落ちてよけいに毛穴が目立ってしまいます。鼻の毛穴にもファンデが詰まってブツブツのいちご鼻に。

これはリキッドファンデでもパウダーファンデでも同じです。毛穴を隠すファンデーションの塗り方というと、ファンデをしっかりなじませ仕上げにパウダーをはたくとしばらくは目立たなくなりますが、1時間もすると顔の脂となじんでしっかり毛穴浮きしてしまいます。

つまり、毛穴を見えなくするには毛穴をなくすしかないのです!

毛穴をなくす方法とは?

毛穴が閉じていれば毛穴が見えることはないですしファンデーションが落ちることもありません。そして若く見えます。

じゃあ毛穴を閉じておくにはどうすればいか?

  • 毛穴の汚れ、黒ずみ(角栓)を除去する
  • 過剰な皮脂分泌を抑える
  • 肌の水分量を増やしてたるみ毛穴を防ぐ
  • ターンオーバーを正常にして古い角質が毛穴にたまらないようにする
  • 毛穴をキュッと引き締める

毛穴の汚れを取り除くだけでは毛穴はキュッとしまってくれないんですね。お肌にたっぷりと潤いを与え、ちょうどよい皮脂量を保ち、毛穴に汚れやファンデーションが落ち込まないようにキュッと閉じておかなくてはいけません。

これらのことを全部叶えるにはどうすればいいか?コレを使うと簡単です。

soien

三大毛穴トラブル「開き」「黒ずみ」「角栓」専用美容液ソワン

美容液なんですけど普通の美容液とはちょっと違います。

soien ソワンの特徴

  • アンチョーク葉エキスがたるんだ肌をもちあげる!
  • APPS(最新型ビタミンC誘導体)で肌のハリと透明感がアップ!
  • プラセンタエキスがお肌の皮脂バランスを調整!
  • マイルドピーリング作用で毛穴の汚れや角栓を優しく除去!
  • 天然の収れん成分できゅっと毛穴を引き締める!

実際に使ってみましたが、引き締め効果が高いのにお肌がつっぱるようなことはなく、しっとりとした潤いを同時に実感でき、化粧品の進歩を実感しました。

30代以上の毛穴問題は皮脂分泌だけじゃなく顔のたるみによるところが大きかったりするので保湿と引き締めどちらも大切なんですよね。

毛穴レス美容液ソワンの効果

毛穴専用美容液ソワン
<ソワンを使ってみて1か月で実感したこと>

  • 毛穴の角栓(とくに小鼻の横)がひどかったけど使うたびにきれいになっていき1週間もすると角栓がなくなっていた
  • 毛穴が閉じてほとんど見えなくなった
  • ファンデーションの毛穴落ちがなくなった
  • 夕方になってもTゾーンがべたつかなくなった
  • 化粧崩れしにくくなった
  • 肌のカサつきや皮むけがなくなった
  • 肌がなめらかになって、すべすべの手触りになった

「肌きれいになったよね?何かした?」と女友達3人から言われました。中には「ヒアルロン酸打った?」と直球投げてくる子も。ソワン勧めておきました。

お世辞だとは思いますが「20代に見えるよ!」とみんな言ってくれたので心が満たされました(笑)。

ソワン 初回限定セット

毛穴専用美容液ソワンの口コミ

ソワンを実際使ってみた人どうなった?気になる口コミを集めてみました。

f14
とにかく毛穴を人に指摘されることが多いので気になって仕方がありませんでした。かなりのコンプレックスですが、口コミの高いソワンを使い続けてから毛穴が引き締まり少し目立たなくなった気がします。毛穴が気になって人と向き合って話すのが嫌いなのですが前よりも気にしないで話せるようになった気がしました。

イラスト縦
毛穴が開いて黒ずんでいる毛穴がいつも気になっていました。また、毛穴が重力で引っ張られている感じでした。また、化粧もほうれいせんの辺りは毛穴が開いてうまくのらなかったのですが、口コミの評価も高いソワンを使用したことで、化粧のりが良くなりました!そしてメイクが決まらない日のイライラが減りました。これも毛穴の開きが改善されてきているからだと思います。嫌な匂いもなく、ベタつきもないので使いやすかったです。目立つ毛穴が少なくなってきた感じがします。

f05
鏡を見るとがっかり。たるみ毛穴やニキビ跡のぼこぼこでどうにかならないかと憂鬱でした。口コミでも効果の高いソワンで朝晩ケアするのが楽しみでした。口コミの通り、とろみのある美容液で肌馴染みがよくしっとり保湿が出来たように思います。目立つ毛穴の凹凸やニキビ跡がちょっとずつ改善されている感じで嬉しく使わせて頂きました。

引用元:http://forum.birai.net/

こんなあなたにお勧めしたい

  • 頬や鼻の毛穴が開いてる
  • 黒ずみ角栓が詰まっている
  • しかもたるみで涙型
  • でも忙しくてお手入れする時間がない!
  • 簡単に毛穴レスになって若返りたい!!

いつも使っている美容液をソワンに変えるだけで毛穴レスに近づいていけるのでとても簡単です。美容液を使っていないあなたはソワンでさらに美肌効果を実感できるはずですよ♪

毛穴レス美女

初回限定コースがお得

毛穴専用美容液ソワン、高機能なだけあって定価はけっこうするんですが

公式サイトの初回限定ページから買うと約70%オフで買うことができます。

ソワン 初回限定ページ

初回限定価格は「定期コースの申し込み限定」になるんですが、いつでも解約ができます。1回だけの購入でも解約OKなので、ぜひお安くゲットしてくださいね。