ニキビ治らない・・剛毛女子あずさ、サルのお告げで「顔脱毛」へ行く!

この記事をシェアする

チンパンジー

こんにちは。

剛毛女子あずさです。

すね毛がとくにヤバいです。

毛もいっぱいあるんですが、ニキビもいっぱいありました。

とくに顔ニキビ、顔に赤ニキビぷくーです。

ニキビ用化粧品とか薬用〇〇とかあれこれ使いましたがどうも効果がなく、わたしは剛毛ニキビ女子として一生を終える覚悟をするべきなのかと思っていたんですが。

あれは夏の暑い日、動物園で自分とよく似たもじゃもじゃパンジーを眺めていたところ、ふと思いついたんです。

「この剛毛とニキビは関係があるのではないか?」と。(お告げ?)

毛があるから毛穴が詰まりやすくてニキビができる。

そしてニキビから毛がこんにちはしてるんじゃないかと。(女子的に終わった状態)

腕やお腹や唇や鼻の中にまでニキビできるし。

ニキビ用化粧品だって毛に邪魔されて毛穴に届いてないのかも・・・そうなのかも。

もし顔の毛がなかったらどうなるんだろう?

そう思ったわたしはすぐさまスマホを取り出し、顔脱毛について調べてみた。

「顔脱毛をしたら肌がきれいになりました」「顔脱毛をしたら化粧品の効果がよく分かるようになりました」

「ニキビ肌だったけど顔脱毛してもらいました。すぐにニキビも治りました

まじか。やはりモンキーのお告げは正しかったようだ。

顔剃りではなくて、毛穴から毛を抜き去る「脱毛」が効果的なようだ。だけど脱毛となるとエステに行かなくてはいけない。ダメだ、勇気がない。こんな剛毛でエステに行こうものなら「カモが剛毛生やしてやってきた♪」と思われるじゃないかー。ダメだダメだー。

ポチっ

ふぅ。

予約完了。

モンキーオラクルの勢いでその場でエステサロンの「無料カウンセリング」予約を完了させた。

剛毛ニキビ女子あずさがツルツルすべすべ女子への第一歩を踏み出した瞬間だった。

ドキドキ、顔脱毛初体験

無料カウンセリングの結果、とりあえずお試しで「フェイス5脱毛」(おでこ、頬、あご、鼻下、フェイスラインの5か所)を2回受けることになった。

ニキビがあっても脱毛ってできるのか不安でしたが、ニキビ部分は避けて施術をしてくれるので、まったく問題ありませんでした。(ニキビから毛がにょーんしてるところはニキビが治まるまで待ちです)

だいたい1回~3回で効果を実感できる人が多いらしいけれど、けっこう個人差があるらしい。剛毛あずさはきっと10回以上・・・と思っていたけれど結果1回目も2回目もそれなりの効果は実感できて合計5回で終了しました。

施術をしてくれるお姉さんのお肌がつやつやのピカピカで見惚れつつ、わたしもこんな風になりたいなァ、なれるのかなァと、ワクワクとどきどきで身を(顔を)任せていました。

チクチク痛みはあったけれど心地よさもありあっという間に終了。

顔脱毛して良かったこと

  • 顔がパッと明るくなった
  • 化粧品のなじみが良くなった
  • 化粧崩れしにくくなった
  • 毛穴がキュッと閉じて目立たなくなった
  • ニキビができにくくなった!
  • ニキビの治りが早くなった!

サルのお告げは嘘じゃなかった。(わたしの直感すごい)

脱毛を始めてから少しずつ肌がきれいになり、3か月もするとニキビが本当にできなくなって胸がジーーーンと熱くなった。

そして今は顔だけじゃなく脚も腕も大事なところも脱毛中。脱・剛毛女子!

勢いで行ってみて本当に良かった。ある日突然、変化がやってくることってあるよね。

これからはきれい女子あずさでいくよ。

ツルツル美肌女子あずさが行ってみた脱毛サロンはここ

エピレのフェイス脱毛2回+両ワキ脱毛通い放題セットプラン!6,000円

なんでエピレにしたかというとTBCプロデュース店だからというのと、顔脱毛で顔全体をしてくれるプランっていうのがエピレにはあったから。

他のエステでもあるのかもしれないけど、ちょっと調べてみた限りでは見当たらなかったので。

全国展開しているお店だけあって、店舗もきれいだし、店員さんもエステシャンもとても感じが良かったです。

しつこい勧誘ももちろんなく親身になって相談に乗ってくれました。

肌がツルツルになってから友人知人が(職場の話したことない人まで)どうしたのどうしたのって聞いてくるので「エピレだよ」って言ってます(^^)v