あご、首、デコルテ、背中・・・顔にも体にもできるブツブツニキビどうする?

この記事をシェアする

あごにも首にもデコルテにも・・・

首のブツブツやばい女性

こんにちは。ぴかちゃんです。

汗ばむ季節、顎や首、デコルテ、背中、お尻・・・顔にも体にもニキビができやすくなります。

ニキビには保湿が大事と言われるけれど、暑い季節にこってりしたクリームとかつけたら余計に悪化しそう・・・。

そんなときは爽やかな使い心地のジェルがおすすめです。

ニキビ用の化粧品は、あご用、背中用、お尻用など、いろいろありますが「パルクレールジェル」ならひとつで顔も体もOKだからとっても便利です。

ニキビができないように対策をしつつ、ジェルでニキビを治す&予防をして、つるつる美肌を保ちたいですね。

ニキビ対策1、朝シャワーを浴びる

夜寝ている間にもわたしたちはコップ1杯分もの汗をかいています。夏場は皮脂分泌も盛んなので、ニキビができるときは朝起きたらシャワーでさっと洗い流してしまうと良いですね。ただしお肌の乾燥はトラブルのもとです。熱すぎないお湯でさっとすませ、保湿を忘れないようにしましょう。

シャワーシルエットさっぱり

ニキビ対策2、蒸しタオルで拭く

朝からシャワーを浴びるのはちょっと大変という場合は蒸しタオルを作って気になる部分をさっとふき取るのがおすすめです。あごや首、デコルテだけならこの方法が簡単です。

蒸しタオル

対策3、保湿をしっかりとする

夏に起こりがちなのがインナードライ肌。肌が乾燥すると、乾燥をやわらげようと皮脂分泌が活発になり、オイルだけが過剰な「インナードライ肌」になってしまいます。汗が出るのに肌がカサカサする、皮むけが起きる、かゆみを感じる、そんなときは肌の奥が乾いているかもしれません。水分をたっぷりと与えるスキンケアを心がけてみてくださいね。

ぴちぴち人魚

パルクレールジェル使ってみました

【パルクレールジェル】は、ニキビ予防ができてしっかり保湿そのうえ美白効果まであるオールインワンジェルです。

顔にも体にも使えます。

2016年4月に発売されたばかりの新商品。

新しいもの好きのぴかちゃん、さっそく使ってみました。

パルクレールジェル

プラセンタエキス入りの高保湿ジェル。お肌がぷるぷるになるのにべたつき感がなく、夏にちょうどいい使い心地です。

パルクレールジェル手に取ったところ

薄い紫色は「紫根エキス」の色ですね。

炎症を抑えたり、お肌を生まれ変わらせたりする効果があると言われています。

そして、パルクレールジェルをつけたあとは、コレです。

パルクレールカラーコントロール

パルクレールコントロールカラー。お顔用です。

パルクレールジェルを買うと一緒についてくる化粧下地なんですが、ニキビ跡の赤みや毛穴の黒ずみなんかを一瞬で消し去ってくれるんです。

カラーコントロール塗った

手に塗ってみましたが、ぜんぜん違います。

左がカラーコントロールを塗ったほう。右は何も塗っていません。

手の血管とかボコボコが目立たなくなっています。

コンシーラーとは違って厚塗り感が無く、自然な仕上がりなところが良いですね。

ニキビ肌用に成分もお肌に優しい配合になっているようです。
(*パラベン、鉱物油、香料、石油系界面活性剤、エタノール、紫外線吸収剤など無添加)

>>パルクレール公式サイトで詳細を見る

モデルにも大人気

パルクレールジェル、美容に敏感なモデルさんたちも早速使い始めているようです。

宮城舞さん

渡辺加苗さん

RiRiさん

ニキビができやすい季節を颯爽と乗り切ろう

いつもニキビができない場所にまでニキビができるのが気温が上がり始めた初夏の季節。

ブツブツ、ザラザラは気になる前に予防して、暑い日も爽やかに乗り切りたいですね。

ニキビケア化粧品は顔用、あご用、背中用、お尻用などいろいろありますがパルクレールジェルは顔も体もひとつでケアできるので便利です。

>>パルクレール公式サイトで詳細を見る

夏はオールインワンジェルっていう話