二の腕のブツブツを指摘されて主任がキレてた、でも気持ち分かる・・・

この記事をシェアする

Y主任、二の腕のブツブツを指摘されてキレる

Tシャツの男性

うちの会社、夏は私服なんです。クールビズってやつです。

普段は男性社員は長袖のワイシャツを着てるんですけど、6月からは半袖シャツとかポロシャツとか着てくるんですよ。

それで先日、わたしたち新人の教育係をしているY主任、35歳、バツイチ、男性が半袖シャツを着て仕事を教えてくれていたんです。

そしたらわたしの隣の席のS 子がY主任の腕を見て言ったんです。

「Y主任、その腕どうしたんですか!?」って。

なんの悪気もなかったと思います。Y主任の腕にブツブツしたものがあって、ところどころ赤茶っぽくなっていたから、蕁麻疹でも出てるのかと思ってS子はそう言っただけだと思うんです。

ところが、腕のぶつぶつを指摘されたY主任は突然「うるせーよ!」って怒りだしたからびっくり。

「なんか知らんけど治らねんだよ。黙っとけ!」って。

普段から血の気の多い感じではあるんだけど、大の大人の男性が腕のブツブツごときでそんなに怒るか!?

って思ったんですけどね、でも分かる気もします。

なぜならわたしにも二の腕のブツブツがあるから・・・。

10代の頃からずっとあって23歳の今も消えません。

ノースリーブはもちろん、フレンチスリーブも半袖も避けていて、夏でも5分袖とか7分袖を着ています。

大人になったら治る?

二の腕のブツブツって調べてみたところによると、若い頃にできやすくて20代後半くらいになると自然と治るものらしいんです。

だからわたしももう少しの我慢だと思ってたんですけどね、主任35歳・・・とっくに大人なのに治ってないじゃないですか。

きっと主任だっていろいろ調べて大人になったら治るって思ってたと思います。でも治らなくて嫌だなぁって思ってるところを指摘されてしまったから、なんかイライラが爆発したのかも・・・。

まぁ怒るくらいなら長袖着とけって話なんだけども。

暑さとの葛藤に負けたのかもしれませんね。

二の腕のブツブツ治すための薬とか塗ってみた

いちばん悩んだのは大学に入って彼氏ができてから。

どうしても腕のブツブツを見られたくない、触られたくない、早く治してしまいたい!!って思ってドラッグストアで薬を探してみたんです。

塗り薬

湿疹、蕁麻疹用の薬と並んで、それらしきクリームがあったので買って帰って腕に塗ってみました。しかし!!逆に薬にかぶれてしまったみたいで赤くてかゆいブツブツがバァーって出てきてしまったんです。

もともと敏感肌で肌が弱いので、薬が合わないことはよくあって、とくに腕って敏感な部分だったりするのでボディクリームでかぶれることもたまにありました。

これはダメだということで薬は中止。

そしてまたいろいろスマホで調べていたところ二の腕のブツブツ用ジェルクリームピュアルピエというものを見つけて、ちょっと高いな・・・と思いつつも背に腹は代えられぬってことで買って使ってみました。

彼氏には薬でかぶれたのをいいことに「ボディクリームが合わなくてかぶれてからぜんぜん治らない~」ってごまかしてました。

ピュアルピエの効果

ピュアルピエ使ってみた

二の腕のブツブツ用ジェル「ピュアルピエ」を使い始めてからしばらくは何の変化もないように感じて「失敗したかも・・・」って思ってたんですが、2週間くらいした頃から、腕の触り心地が少しずつ変わってきました。

今まで「ザラザラ」だったのがするんとなめらかになって、だんだんと「ブツブツ」が「ポツポツ」とましな感じになっていきました。

とにかく早く治したかったので、毎晩寝る前にしっかりと塗り込んでハンドプレスしてなじませて、朝も余裕があるときは塗っていました。

肌への刺激はなく、かぶれもかゆみもなく使えました。

そして2か月後

あんなにブツブツ、ザラザラしてたのがウソみたいに、なめらかな肌になりました。

そしてわたしは今までなにを悩んでいたんだろう?と。こんなに簡単なことなら「大人になったら自然と治るんだから」なんて時が経つのを待っていたりせず早くピュアルピエを使っておけば良かったって思いました。

そしたらいとこの結婚式もかわいいノースリーブのドレスが着れたのに・・・。

海に行ったときだって水着の腕にTシャツ着なくてすんでたのに・・・。

でももういいんです、もうきれいになったので。

いえ、正確に言うと、まだちょっとプツプツした部分はあります。

でもほとんど分からないくらい、目立たなくなりました。

口コミを見ているとだいたい3か月くらいで気にならないくらいまで改善する人が多いみたいです。

ピュアルピエ公式サイト

Y主任にも勧めたい!

すごく迷ったんですよ。Y主任に「ピュアルピエ」あげたいなって。いや、あげるのはもったいないから教えてあげたいなって。でもまたキレられると怖いので何も言わず黙っています。

Y主任も検索してピュアルピエ見つけて使いますように。

ピュアルピエ、何か月使い続けるべきか?

ピュアルピエは定価がけっこう高いので、使ってみようという場合は割引価格で買える定期コースにするのが断然おすすめです。

定期コースは3つあって

  • 12か月コース(二の腕美人コース)
  • 6か月コース(ツルツル二の腕コース)
  • 4か月コース(集中ケアコース)

とあるんですが、わたしは思い切って12か月コースに申し込みました。なぜなら最大割引の50%オフになるから。

そして、35歳になってもブツブツが治っていないY主任の腕を見ているので、だいたいきれいになったとしても、少しずつでも継続してケアしておいたほうがいいなと思ったから。

でも大人になれば自然に治る人も多いと思うので、もう20代半ばとかであれば4か月の集中コースで様子を見てもいいのかなと思います。それでも40%オフですしね。

どうするか迷うーという場合は、間をとって45%OFFの6か月コースで。

ピュアルピエ公式サイト

きれいな腕になって思うこと

安心。

とにかくほっとしました。

彼氏に絶対見られたくない、触られたくないと思っていたけれど、きれいになってからは「実は前は腕にブツブツあってね・・・」って話してしまいました。

「なんか不自然だと思ってた。気にしなくてよかったのに」

って彼氏は言っていました。

わたし不自然だったみたいです・・・。

今は自然体になれて良かったです。

今まで我慢していた分、これから腕出しファッション楽しみたいです!

二の腕ツルツルになったど

最大50%OFFで買えるピュアルピエ公式サイトはこちら