40代のニキビ、肌荒れ、冷え性に効く「魔法のお風呂」に入ってみたよ!

この記事をシェアする

温泉につかるサルたち

こんにちはぁ。

40代、ごく普通の子持ち主婦みるるんです。

40歳を過ぎてもなぜかニキビができて気分がどんより。

足が冷えて、ひざも痛いし、肌が荒れるのは冷え性のせいかな?

と思いあれこれ温活してみたんですが、中でも超簡単ですぐに効果を実感できた「魔法のお風呂」をご紹介します♪

家族の健康も考えつつ、温活してみました

家族の健康を一番に考えて毎日がんばっているけど食事や運動メンタル面など全方位をカバーするのはなかなか難しいんですよね。

しかも自分の時間も無限にあるわけではないので限られた時間の中で最大限のパフォーマンスをこなさなければなりません。。

そんな超忙しい40代主婦の味方!日ごろの悩みを一発キャッチ&リリースできる魔法のようなお風呂があるんです。

それがホットタブ重炭酸湯です。

ホットタブ重炭酸湯

薬用ホットタブ 重炭酸湯 公式サイト

いつもの生活にプラスするだけ、超簡単!

忙しい時でも食事の質を上げたいと思えばジューサーを買い…

家族みんなで使えば安くなるからと、室内トレーニングマシーンを買い…

「お母さんの気持ちは家族の幸せのため」なんですが、良かれと思って何かを買ってもなかなか有効活用できないのが現実ですよね。

もちろん私もそのうちの一人で、我が家には買って使わなくなった器具がたくさん眠っています。

今さら押入れから出すのも面倒なので、ずっと眠ったままに…。

そんなズボラ?な私でも簡単に続けられて、一つの目的のために買ったものがアレもコレも問題解決して、しかもその項目数と言ったら凄い数に及んだのが「魔法のお風呂」だったんです。

入浴する女性のイラスト

意外な効果。お風呂に入るだけなのにアレにもコレにも効く

この魔法のお風呂=重炭酸湯と呼びますが、

重炭酸湯の効果効能は『肩こり、腰痛、疲労回復、冷え症、神経痛、リウマチ、痔、産前産後の冷え症、うちみ、くじき、あせも、しもやけ、荒れ性、ひび、あかぎれ、にきび、しっしん等』
実に様々なケースにおいて効くんです。

もちろん「ニキビ」でしたらその度合いにもよりますので絶対に効くわけではないのですが、私個人の感想ではにきびが気にならなくなりました。

※症状によります
※温浴効果による

女性_洗顔_ぴかぴか

私はこの重炭酸湯を「肌荒れ対策」と「疲労回復」のために買いました。

とにかくゆっくりお湯につかれば体が温まってお肌にも良いし疲労も取れるだろうと。

しかしそれが想像以上の効果をもたらし、重炭酸湯様様になりました。

薬用ホットタブ重炭酸湯の効果

まず、翌朝の疲れが全く違います。

体の芯から温まってぐっすりねむれているおかげですね。

朝の目覚めが変わって起きてからキビキビ動けます。

さらに血流がよくなったせいか、肩こりも気にならなくなりました。

その他肌のお悩みである、ひび、あかぎれ、しっしんにも効きます。

またこれは副産物ではありますが、私個人の感想としては風呂上りの肌がワントーン明るくなる気がします!

この重炭酸湯は石鹸やボディシャンプーも使わなくてOKと言われていて、たしかに使わなくてもお風呂上りはワントーン白くなります。

重炭酸湯はお肌の脂汚れとミネラル汚れを効率よく落としてくれるそうなので、芸能人の福山雅治さんやタモリさんが実践していることで有名な「お風呂に入るだけで体を洗わない入浴法」もこれだったら実践できそうです。

ちなみに髪もこのお湯だけでOKだそうなので「湯シャン」もできそうです。

万歳する子供ふたり

薬用ホットタブ 重炭酸湯 公式サイト

なぜこんなに様々な効果があるのか

この重炭酸湯はぬるめのお湯(37度~40度)に15分ゆっくり浸かるだけです。

入る前にお風呂のサイズにより重炭酸タブを3個~5個くらいを入れます。

入れてすぐ泡がシュワシュワ出てきて、かき混ぜなくてもいっきに溶けるので面倒がありません。

お湯がまろやかになり、体に負担なく全身の血流がアップします。

※お湯がまろやかになるのは、カルキが消えてお湯のpHが中性になるためです。

この重炭酸湯を開発されたのは「紫綬褒章」を受賞された小星さんとおっしゃる方。

ドイツ温泉をヒントに開発されたそうです。

温泉

自然炭酸泉を徹底的に研究され、行きついたのが重炭酸イオンだったとのこと。

ちなみにこの重炭酸イオンの主な成分は重曹やクエン酸です。

重曹やクエン酸と聞くと、かしこい方は「100均で買えるじゃん!」と思うかもしれませんがこの重炭酸タブはもちろんそんなレベルじゃありません。

まずハイグレードの重曹を使ってます。

重曹も、薬用、食用、工業用と違いますが一番グレードの高いものです。

さらに錠剤にするために超高硬度の錠剤技術を使用しています。

重曹とクエン酸をそのままお湯に溶かしても炭酸ガスが発生するだけですが、この錠剤はミクロの炭酸ガスを発生させ、活性重炭酸イオンと水素イオンに変化させます。

この状態になってこそはじめて効果が発揮され、先ほど記載した様々な効果効能になるのです。

いつものお風呂に入るだけで家族みんなが元気

このお風呂の良い所は特別な何かをしなくてもいいことです。

そのままお風呂に入れるだけでOK。

お風呂に入れるだけでお父さんの疲れも飛んでいきます。

お風呂に入れるだけで子供(お肌の敏感な赤ちゃんでも大丈夫!)のお肌を守ってくれます。

お風呂に入れるだけで冷え性や肩こりに効きます。

本当に簡単で家族みんなで続けられます。

体温を1度上げるだけで医者いらずと言いますが、このお風呂に3週間入ってみて下さい。

いつのまにか家族みんなが元気になっているはず♪

お得に買える公式サイトはここ!

☆プレゼント付き

☆最大3,000円引き

特典付きで買える公式サイトはコチラです

薬用ホットタブ 重炭酸湯 公式サイト

体ポカポカ、お肌ツルツル、家族みんなでお風呂を楽しみましょう♪