胸の谷間に汗がつぅーと流れてギャーてなるのを解消するアレ

この記事をシェアする

胸の汗

胸の谷間に汗が流れて困る

暑い日の通勤途中、胸の谷間に汗がつつーーと流れてきてくすぐったくてギャーってなることないですか?

服の上から押さえてもうまく吸い取れないし、ブラの真ん中のところが邪魔だし、吸い取ったら吸い取ったでシャツに汗染みができてカッコ悪いんですよね。胸の真ん中をぎゅうぎゅう押さえてるのも変な人みたいだしホントに困ってしまいます。

そこで思いついたんです。いつも使っているアレを胸に塗っておけばいいんじゃないかって。

アレって何かというと制汗剤なんですけどね、朝化粧する前に塗っている顔用の制汗剤をデコルテ全体に塗っておくことにしたんです。

通常はお化粧の前に塗って顔の汗と皮脂を抑えて化粧崩れを防ぐアイテムです。

これがないと家から出た瞬間化粧が汗でどろどろに流れて台無しですからね。

夏の必須アイテムです。

これを顔に塗ったついでにデコルテ全体に塗ってみることにしました。

顔用制汗剤を胸に塗ってみた

サラフェプラス

ジェルでもないクリームでもないジェルクリーム状の制汗剤をチューブから出して胸にぬりぬりしてみました。

制汗剤は塗ってすぐにでも少しは効果があるんですが、何日か使ううちにどんどん効き目を感じてくるものなんです。顔の時もそうだったんですが、胸に塗ったときもだいたい4日目くらいから違いがはっきりと出てきましたよ。

胸につつーーと流れていた汗が、流れてない!!

なかなか快適です。

やたらと胸の谷間を押さえるアヤシイ女をさっそうと卒業しました。

でも汗がぜんぜん出ないわけじゃないです。汗止まってたらヤバイですからね。少しは出ますよ。制汗剤に入っているのは汗を止める成分ではなくて汗の量をコントロールする成分です。

胸のザラザラ、ぶつぶつがなくなってる

胸の汗が減ってほっとしてたんですが、使い続けるうちにさらなる変化が出てきました。汗のせいか胸にブツブツができたり、ざらざらしたりしてたんですが、2週間くらいした頃でしょうか。胸を触るとツルスベ~になっているんです。この効果はいったい!?と思って成分を調べてみました。

わたしが使っている顔用制汗剤「サラフェプラス」の成分です。

制汗剤の効果

汗を抑える・・・パラフェノールスルホン酸亜鉛

殺菌・抗菌・・・シメン-5-オール

抗消炎、消臭・・・オウゴンエキス、アミノカプロン酸、ボタンエキス

皮脂コントロール、ニキビ予防、美白・・・テトラへキシルデカン酸アスコルビル(ビタミンC誘導体)

紫外線ダメージを修復・・・オウゴン根エキス、ユキノシタエキス

全部は書ききれないんですが、殺菌、抗菌、皮脂コントロール、ニキビ予防ができる成分が入っているんですね。おかげでつるんとしたデコルテになれました。

<公式>顔汗予防にサラフェプラス

消臭と言えば、胸の谷間の臭いが気になる・・?

びっくり顔イラスト

制汗剤には消臭成分も入っていて、汗の臭いを抑えられるようになっているんですが、胸の谷間も汗をかくとなんかニオイませんか?なんかなぞの変なにおいが漂ってくる気がするんですけど^^;

ブラが蒸れ蒸れだからでしょうか。アンダーバスト部分なんてピタッと肌に密着しているし、ブラカップ部分も胸にフィットしていて汗が乾燥している暇がないですよね。

そんな謎臭も制汗剤を塗って汗が減ったおかげか気にならなくなりました。

ワキ用の制汗剤でもOKなんじゃ?

わたしは顔用を塗ってみましたが、制汗剤デオドラントと言えばまず思いつくのが脇用ですよね。きっとそれでもいけると思います。

ただ成分的に顔用のほうが優しそうなので敏感肌のわたしは顔用を使っています。顔に塗ったついでに胸にも塗っておけるのでめんどくさくない、時短、忘れにくいという利点もありますしね。

便利だからといって全身に制汗剤を使うのはダメ

バツひよこ

制汗剤を使うと汗が減って快適、お肌のブツブツニキビもきれいになるということで、全身に使いたくなるくらいなんですが、これはやめたほうがいいです。

顔、デコルテ、背中、ワキ、足の裏とかやっちゃうと汗が出る場所がなくなってしまって、たぶん頭から大量の汗が噴出してきます。

制汗剤を使ったところは汗が抑えられるけれど、その分の汗は他の汗腺から出ていくので、全身に使ってしまうのは健康上よろしくないと考えられます。

なので制汗剤はいちばん汗が出て欲しくない部分だけに使うようにしましょう。

女性はやはり化粧崩れが心配ですよね。顔から汗がだらだら出てるのも恥ずかしいですし。まずは顔汗を防ぎ、胸の谷間の汗を防ぎ、ワキは汗脇パッドを使うくらいがちょうどいいのではないかと思います。

⇒顔汗予防にサラフェプラス公式サイト

夏でもさわやかなあの人は

夏場でも涼しそうな顔してる人っていますよね。胸とか背中に汗が流れてわたわたしてるわたしとは大違いでいつもさわやかに歩いている先輩・・。きっと制汗剤を使ってるんですよ。そうに決まっている、と制汗剤を使うようになってから思いました。今年の夏はわたしも涼しい顔して歩きます^^