ニキビ面のわたしに友達がピュアレーヌ激押ししてくるから使ってみたんだけどさ

この記事をシェアする

ニキビづらの25歳女がピュアレーヌを使ってみた体験談

女の子の人形2つ

⇒ピュアレーヌ公式サイト

小学生の頃から幼なじみの大仏パンチがやたらピュアレーヌを勧めてきた。

大仏パンチっていうのはあだ名で、くせ毛なのに中学生のとき突然ベリーショートにしてきて大仏みたいになってたからそれから大仏パンチって呼ばれてた。

わたしは遠慮してゆきこちゃんって呼んでたんだけどね。こんなところで昔のあだ名を晒してみるw

そのゆきこちゃんとは高校進学で別々になってまったく会わなくなったんだけど、その後25歳のときに転職した先の会社でばったり再会して超びっくり。

わたしが転職した会社はゆきこちゃんが就職した会社だったという。しかも同じ部署に配属。

そんな運命的な友人なんだけど、ゆきこちゃんは中学生の頃かなりニキビがあって、いつも顔がボコボコしてて赤いっていう印象だった。

それが社会人になって再会したら、つるつるの美肌になってたから、ゆきこちゃんも大人になってニキビもできなくなったんだなー、キレイになって良かったよなーと思ってた。

わたしも少しは思春期ニキビというやつができてたけど、そんなに悩むほど肌が荒れたことはなく、正直ニキビができる人は顔洗ってないんじゃないか?くらい思ってた。

だけど、転職先で仕事を始めて2か月くらい経った頃から、わたしの顔にはポツポツとニキビ、吹き出物ができ始めた。

しっかり洗顔しても治らず、土日は家にいてずっと寝てても治らず、ビタミンCサプリ飲みまくっても治らず。

きっと新しい環境でのストレスニキビだったと思う。残業も3時間、4時間当たり前だったし。

ドラッグストアで一番高い美容液(オ●ジ)も買ってみたけど変化がなく。

それどころか、どんどんひどくなってカサッと乾燥してるのかと思えば夕方には脂ぎって顔テカテカだし、化粧は崩れまくってるし。

「今は絶対運命の人に会いたくない!今じゃない!今は出会いのチャンスいらんからな」

とか余計な心配しながら過ごしてた。

そんなある日、ゆきこちゃんが薄い冊子を会社に持ってきた。

「これ、すごい良いんだよね」

そう言って見せてくれたのはニキビに効くという薬用ジェル「ピュアレーヌ」のカタログ。

「ニキビが治る化粧品?ゆきこちゃんニキビできるの?」

もう大人だからニキビできなくなったんだろうと思ってたゆきこちゃん、実はそうではなかったらしい。

「できなくなったよ。でもずっとこれ(ピュアレーヌ)使ってるけど」

って。

話を聞くと、ニキビ体質なのはずっと続いていて、常に何かしらニキビ予防アイテムは使っているらしい。

あれこれ試した結果、今はピュアレーヌで落ち着いているとのこと。

ゆきこちゃんによると、ピュアレーヌは

  1. 高品質、低価格
  2. 肌に優しい
  3. 肌が白くなる
  4. 透明感が出る
  5. ニキビ跡やシミにもいい
  6. 肌が潤う
  7. つるつるになる
  8. 感じが良い(商品とか会社の)

などなどべた褒め。

ゆきこちゃんがピュアレーヌの大ファンだということはよく分かった。

しかし、わたしはもともとニキビ体質じゃないし、ニキビできてるのきっと今だけだし

そのうち治るし、ニキビのためにこれ以上お金かけたくないわ(オ●ジ高かったし)

とか思ってたんですが、

次の日も、その次の日も、

ゆきこちゃんがピュアレーヌの魅力を語ってきて(わたしがピュアレーヌ買ったところでなんの得もないだろうに)

そして、ついにわたしもピュアレーヌを使おう!という気になったんですが、それはなぜかというと

「ニキビ跡ができたら、キレイにするの時間かかるよ」

というゆきこちゃんの言葉で「ヤバイ」と思ったから。

その言い方が実感こもりすぎてて、あーほんとにニキビはさっさと治さないといけないんだなと思った。

そして届いたピュアレーヌ↓

ピュアレーヌ

なんか妙に嬉しい。

ゆきこちゃんに洗脳されて使う前からピュアレーヌのファンみたいな気持ちになってる。

中身はこんな感じ↓

ピュアレーヌ2

白いけどクリームとは違って、みずみずしさのあるジェル。

塗ってみた↓

ピュアレーヌ手に塗ったところ

しっとり潤う。

しばらくするとすべすべの感触になっていて、化粧もしやすい。

ピュアレーヌは薬用ジェルなんだけど、有効成分は

  • 水溶性プラセンタエキス
  • グリチルリチン酸2K

のふたつで

どんな効果があるかというと

【水溶性プラセンタエキスの効果】

  1. 肌の保湿力を高める
  2. ニキビの炎症を抑える
  3. 肌のキメを整える
  4. メラニンの生成を抑える(美白効果)

【グリチルリチン酸2Kの効果】

  1. ニキビを予防する
  2. 肌荒れを防ぐ
  3. 肌の炎症を抑える

となっていて、他のニキビケア商品との違いはその保湿力

ニキビの炎症をおさえつつもしっかりたっぷり保湿ができる。

ナノ化されたヒアルロン酸が肌の奥まで浸透してコラーゲンの生成を助けるので「ニキビ跡の凸凹も目立たなくなる」ということで、使い続けることでなめらかな肌にしてくれる。

ピュアレーヌを使ってみた感想

うさぎイラスト

使い心地はすごく良かった。べたつくことなく、でもしっとりとして、肌も触ると柔らかくなっているのが分かる。

ナノ化されてるだけあって、肌の奥まで潤っている感じがする。

冬になるとひどくなる肌の奥のピキピキ感がなく、ファンデーションのパサパサ感も出ない。

ブツブツはすっかりおさまっているし、肌も白い。触り心地もつるんとしている。

これ、使って良かった。

ニキビがなくなっても普通の基礎化粧品使うよりピュアレーヌ使ってたほうがきれいになる気がする。

ということで継続使用中。

たまに謎の頬の赤味が出ていたけど、そういうのも今はない。ニキビ用って意外と大人の肌にも良いみたいだ。

ピュアレーヌの口コミってどうなの?

ピュアレーヌ使ってみてすごく良かったんだけど、世間の評判も良いのかなと思って調べてみた。

アットコスメでは商品自体が見つからなかったんだけど(未登録?)、SNSではいくつか使ってみた人の感想を見かけたので載せとく。(*掲載許可もらったものだけ)

ピュアレーヌ口コミインスタ1

『肌荒れヤバかったけど洗顔後のスキンケアをピュアレーヌにしたら肌ツルツルになった』

ピュアレーヌ口コミインスタ2

『ヘアメイクの仕事してる友達がお肌に良いって言ってたから使ってみた。ほんとに良かった。プロはやっぱ良いもの知ってるね』

ピュアレーヌ口コミツイッター1

ピュアレーヌ口コミツイッター2

ピュアレーヌ口コミツイッター3

使ってみたみんなの感想もなかなか良いみたいだ。

ピュアレーヌまとめ

ピュアレーヌ使い始めて2か月、わたしの顔を見てゆきこちゃんがにこにこしながら「きれいだねぇ」と言ってた。その笑顔がまるでお母さんみたいだった。

母親みたいな優しさで何度も勧めてくれたのかなぁと思った。もつべきものはやはり幼なじみ。

ピュアレーヌの良さは低分子ヒアルロン酸で保湿がしっかりできるところ。オイリー肌でも乾燥肌でも水分がたっぷりあればニキビはできにくくなるから。

ニキビに悩む友達がいたらわたしも激押ししてしまうかも。

ピュアレーヌ、良いよすごく、うん。

ピュアレーヌ公式サイト

(ライター:花帆)