洗顔ってめんどくさい→顔を洗わない洗顔使ってみた

この記事をシェアする

朝起きて顔洗うのって面倒だよね~~

布団で寝る猫

グッモーニン

おら猫

朝起きて顔を洗うのが大嫌い

なぜかって?

朝の洗顔が面倒な理由

  1. もっと寝ていたい
  2. お布団が大好きだから離れたくない
  3. 冬は寒い
  4. お湯が出てくるまで時間がかかる
  5. その間待ってるのダルイ
  6. お水と水道代の無駄遣いのような気がする
  7. 洗面台がびしょびしょになって拭くのめんどい
  8. 顔洗ってさっぱりって柄じゃない(まったりんこのままでいたい)
  9. 洗面所まで行って家族と鉢合わせ→部屋に戻る→(-ω-)モヤ

だから朝の洗顔は大嫌いなのです。

でも顔洗わないなんて不潔、ニキビできそう、化粧崩れそう、なんか気持ち悪いっていうのも確かなのよね。

あー、めんどくさいめんどくさい

顔洗うのって嫌だねーー

天使のイラスト

ピカーン

「そんなあなたにこれを差し上げましょう」

ドドーン!

草花木果朝の洗顔
草花木果・洗顔

びっくり猫イラストなんですかコレは!?

これは

洗い流し不要のふきとり洗顔水

朝起きて顔を洗わなくても、これでふき取るだけで洗顔と化粧水まで完了!顔の余分な脂をとってくれて、古くなった角質も取ってくれて、うるおい補給までしてくれるアイテム。

ずぼらなあなたにピッタリよ。

胸を張ったポーズの猫イラストということは??

砂の中で寝る猫イラスト

朝はぎりぎりまで寝ていられて

寒い洗面所でお湯が出るまで震えている必要もなく

顔を洗ってるときに袖口に水が流れてくることもなく

自分のお部屋で顔をふきふきするだけでいいってこと!?

酔った猫イラスト

前の晩に調子に乗ってキャッキャしちゃった翌朝も、まったり起きて顔を拭くだけなのね。水でバシャバシャしなくていいのね。

洗顔と化粧水がこれひとつで完了ってコスパ的にも良さそうだし、時短になるし、無駄な水道代もガス代もかからない♪

でもちょっと待てよ・・

そうは言っても拭き取るだけじゃお肌がべたべたしそうじゃない?

朝は顔を洗わないとダメ?

angel

寝ている間にも顔からは脂が出ているし、その脂が酸化してくるとニオイが出たり、毛穴に詰まるとニキビの原因にもなる。だから朝だって顔は洗ったほうがいい。

だけど、顔の洗い過ぎは良くない。冬になると乾燥して粉をふいたり、肌のバリア機能が壊れてヒリヒリしたりすることはないかな?それは朝晩2回しっかりと顔を洗うことで肌の潤いが流されて、バリア機能を果たしているセラミドまで角質と一緒に流れていっているせいで肌が敏感になっているのかもしれない。

カサカサしているのに皮脂だけが出るのも実は肌の水分量が少ないことが原因。肌を乾燥させまいとがんばって皮脂を出してしまうんだね。その結果肌にブツブツができやすくなる。

だからもし肌がカサカサだったりヒリヒリしてたりブツブツが治らなくて困っているなら「ふきとり洗顔」を試してみてほしい。

草花木果の「洗い流し不要の洗顔うるおい水」なら寝ている間に出てきた余分な皮脂を取ってくれるから肌がべたべたする心配もないよ。

使い方は簡単!

草花木果洗顔コットンに

コットンに「洗い流し不要のうるおい洗顔水」をぷしゅぷしゅしたら、お肌を優しく丁寧にふいていく。おでこや小鼻の周りの皮脂が出やすいところはとくにゆっくり丁寧に拭いておこう。使ったあとはお肌がしっとりしているよ。

ほんのりゆずの香りで癒し効果もあるよ。

掃除機をかける楽しそうな猫イラスト

おらもさっそく使ってみたけど、

朝が楽ちん過ぎる~♪

バタバタの日もぐったりの日も、ちょっと余裕ができて心も穏やかになった気がするわ~。

料理をする猫イラスト

夕方になっても顔が乾いてないし、ファンデーションもパサパサしてない。

顔を洗わないってとってもお肌に優しいスキンケアだったみたい。

ずぼらしてきれいになっちゃってすみません。

こたつに入ってる猫イラスト

ということであなたも使ってみてねー!

オーガニックコットン付きのお得なセットはコチラ