顎ニキビを消す!メルラインを使って2ヶ月の効果と変化

この記事をシェアする

あごニキビがないっていいよね~

メルライン箱と本品
メルライン公式サイト

なぜか治らないあごニキビ

あれは転職をしてすぐの頃。

なぜか突然あごニキビが大量に発生してぜんぜん治らない。

つい触ってしまうのがいけないのか、ホルモンのせいなのか?ふとんが汚れてる?とかいろいろ考えて対策してみたけど治ってくれない。

フェイスラインがボコボコしてて顔の輪郭ヤバくなってきて焦っていました。

メルラインとの出会い

皮膚科には過去に何度か行ってみたことがあります。でも皮膚科の薬は肌に合わず効果がなかったので皮膚科にいってもムダって思っていました。

が、あるとき会社の近くに新しくてきれいな美容皮膚科ができて、「ニキビ肌もツルぴかに」とかなんとか書いてあって前を通るたびにすごく気になってしまって、思い切って行ってみることにしたんです。

階段を上って入り口を入ると広い待合室があって、受付にいくとカウンターにこのメルラインが置いてありました。そのときは何かあるなと思っただけでスルーしたんですが、診察を受けたときに「あごニキビだったら家でのケアとしてこれを使ってみてもいいかも」と先生が出してきたのがさっきチラッと見たメルライン。

先生が勧めるなら・・・と思ったんですがそこでは買わずに帰りました。

やっぱりネットで調査してからでないとねw

口コミがそのときはまだ少ししかなかったんですが、なかなか評判が良かったので、これはいけるかもと期待をこめてポチッと購入してみました↓

初回プレゼント付きで買えるページ

メルラインの口コミ・評判

ウサギのイラスト

メルラインの口コミを見ると、ニキビの炎症がすぐにおさまったとか、ずっと治らなかったあごニキビが治ってきたという書き込みが多く、逆に効かなかったとか悪化したという書き込みはほとんどありませんでした。

実際わたしもとても早い段階で効果を実感できました。

使用感に関してはぺたぺたするとかテカるとかさっぱりとか人によってだいぶ感じ方が違うようで、さっぱりが好みのわたしはちょっと不安だったのですが「さっぱりサラッと」こちらもなかなかの好感触でした。

ではレビューをどうぞ。

ぴかちゃんのレビュー 『メルライン』を使って2か月の効果

メルライン届く

佐川のお兄さんがもってきてくれました。

箱開けてみました。
メルライン箱開けた
メルラインと冊子が入っています。

メルライン、箱から出して中身はこんなの。
これがメルライン
ちょっと丸みのあるプラスチック製の容器です。

ふたを開けると内蓋がついていて上にスパチュラを収納できるようになっています。
メルライン内蓋
スパチュラ使うのって面倒な気がするけど、余計な保存料が使われていないからこそ、この仕様なんでしょうね。直接指でとっても大丈夫な化粧品には強力な防腐剤が入っているってことですからね。

手にとってみました。白い半透明のジェルです。
メルライン手にとってみた

ゆるめのテクスチャー

ジェルをたっぷりとって顔全体に塗ってみました。ゆるめのテクスチャでスルッと伸びて塗りやすいです。

*メルラインってあごニキビ用なのでてっきり部分用だと思ってたんですが、説明書をよく見てみると「顔全体に使ってください」って書いてありました。顔全体に使うオールインワンジェルなんですね。

香り

んっ?これは??

なんだか「おばあちゃんちの匂い」がする。

薬?消毒?そんなにおいです。

公式サイトを見て分かったのですがこれは「ティートリー」の香りだそうです。フトモモ科のハーブですね。ティートリーと言われると急にさわやかな草原の匂いに思えてくるから不思議。

ティートリー精油には殺菌作用精神安定作用がありニキビ治療に効果的らしいです。

つけたあとの感じ

つけた直後は水っぽくてぺたぺたするのですが塗り終わって30秒くらいするとお肌になじんでサラサラになります。

混合肌のわたしにはあごとおでこにはちょうど良い潤い度で、頬とまぶたは少しつっぱる感じがしたので手持ちの乳液を重ねることにしました。

メルライン使用2か月での効果と変化

嬉しそうなイラスト

<翌日~1週間後>

翌日から少しお肌が違っていました。ニキビの炎症が軽くなっているようでした。

前日にかゆいニキビがあったのですがかゆみは感じなくなっていました。

2日目、3日目とまだ赤みはあるものの炎症がおさまっていき顔全体がどんどんすっきりしていくようでした。

1週間後には炎症しているものはなくなっていました。

<2週間後>
顔全体が明るくなった気がします。

新たなニキビもできていますが、これまでと比較すると非常に少ないです。

おでこにあった小さなぷつぷつが目立たなくなりました。こめかみのニキビ跡の黒ずみも薄くなってきたような。

<1ヶ月後>
ニキビがない・・・とは言い切れないけど新しいニキビができることはほとんどなくなり肌がだいぶなめらかになりました。

ニキビ跡がけっこうありますが、ぼこぼこしていたあごは平らになっています。

顔がやせたような気がして、メルラインをつけるときにスルスルっと塗るのがマッサージになってフェイスラインがすっきりしたのかなぁなんて考えていたのですが、メルラインには引き締め成分(水溶性コラーゲン)が入っているということなのでその効果なのかもしれません。

肌を触ったときの感触もつるつるしています。

<2ヶ月後>
メルライン2個目を使い始めて少し経った頃ですが、お肌の状態はすごく良くなりました。

一言で言うなら”なめらか”です。

あごもおでこもなめらかになり、肌色が白く均一になってきていてテンション上がりました。

ニキビ跡のクレーターは相変わらずありますが、赤みや黒ずみはかなり薄く目立たなくなりました。

メルラインの良くなかった点

三角ひよこ100

  • 頬や目の周りに乾燥を感じた
  • オールインワンジェルとしては無理かも?

たぶん脂性肌の方にはぴったりです。「オールインワンジェルとしても使えます」って書いてあるんですがわたしは脂っぽい部分と乾燥する部分の差が激しいのでメルラインだけでは無理でした。乾燥する部分だけ乳液をつけてちょうど良い感じです。

メルラインを使って良かった点

丸ひよこ100

  • あごニキビとおでこニキビがかなり改善された
  • 顔全体が明るくなって肌の色が均一になってきた
  • ニキビ跡の黒ずみが薄くなった
  • あごがキュッと引き締まった
  • 肌がなめらかでツルツルになった

メルラインのお値段

キャンペーン価格で1個約1か月分4,980円です。(定価は7,000円)
さらにクレジットカード払いを選択すると初回購入500円引きの4,480円。

キャンペーン価格で買えるなら1か月分の基礎化粧品代としてはややお得感がありますね。

⇒メルライン詳細

メルラインはこんな方にお勧めです

オススメひよこ

  • 脂性肌~普通肌
  • ニキビケアを頑張っているのにあご・フェイスラインのニキビが治らない
  • おでこのニキビや小さなぶつぶつに悩んでいる

メルラインはあご&フェイスラインのニキビ専用に作られているものなので今まで何を使ってもあごニキビが治らなかったという人にも合う可能性が高いのではないかと思います。

メルラインを買ってはいけない人

バツひよこ100

  • 乾燥肌
  • スパチュラを使うのが面倒

顔全体が乾燥する人にはメルラインだけでは保湿力が足りないと思います。もし使ってみる場合は乳液やクリームと併用したほうが良さそうです。

それからニキビの改善にはお肌を清潔に保つことが不可欠なのでスパチュラを使うのが面倒で直接指で取ってしまいそうな方や、スパチュラを清潔に保つ自信の無い方には向いていない商品ですね。

ぴかちゃんの総合評価

image

油っぽい部分のニキビに最適のニキビケアアイテムです。

あごニキビが治っただけではなく、おでこにできていた小さいプツプツが無くなったり、お肌がつるっとなめらかになったり、ニキビ跡の黒ずみも薄くなったりと、かなり良い仕事してくれました。

オールインワンで使えたら便利だったんですけど、頬とまぶたが乾燥しやすいわたしにはムリでしたね。でもすごく満足です(^^)

初回プレゼント付きで買えるページはここ

追記

メルラインの容器をデコってみました。
メルラインデコ04

かわいくしてお手入れを楽しくする作戦です。

メルラインデコ03

使い終わったあとは小物入れにして使っています。

転写シールで簡単にできます。

メルラインデコ02

容器捨てるのもったいないなってときなど試してみてください^^

メルラインデコ01